ある日森の中

花咲く森の道でくまさんに出会った

あたふたクマさん

「ど~しよう、あんず!」


くまさんはどっしり構えた大きなクマなのに

すごく繊細で、時々、いろいろなことすごく心配する。


でも大丈夫。

あんずが居れば心配ない。

大抵のことは、あんずがお話しを聞いて

『大丈夫だよ。』って言うと

くまさんはすっかり安心して落ち着きを取り戻す。



なんであんずはいつも大丈夫なの~?

どうしてそんなに揺るがないの~?



それはね、

あんずはいつも無理しないから。

自分の力ではどうにも出来ない

不可抗力な出来事には立ち向かわず

受け入れる。

そしてね、

今、自分に出来ることを最大限にベストを尽くしてやるの。

だからね、

自分で選んだ今という時間を一生懸命過ごしてるから

どんなに不安な世の中であったとしても、不必要に怯えなくてもすむんだよ。

あとは、

自分の想いを信じることかな?

今はくまさんのことをすごく大切に想っていて

毎日くまさんの幸せを願わない時はないの。


誰かを想って過ごす時間って

すごくすごくあんずを幸せにしてくれるんだよ。



ありがとう、くまさん。

あんずに出会ってくれて・・・